忍術

  • 2009.03.31 Tuesday
  • 11:22



 
忍術に「変わり身の術」や「分身の術」がある。
まだこの世にリアルな表現では、映画や映像で存在していないかも。

一体、あの時代 何があったのかな。大変やったろうな。











タヌキの葉っぱを乗せた変身の術とか、
フィクションの凄さに今も圧倒される。

尾てい骨の大きさで見抜くのかな(笑)














忍者と言うと、現代のSWATみたいですが、
その心は、相当強ないと戻って来れなくなるのかも。

少し不安なのは、歩きながら携帯電話してるのが あやつり人形に見える事。
いっこう に へいぽう な感じ。今のテレビは、怖いと思う。












日本の化粧品も古来の忍術由来なのかな。秘伝は大阪で学べるかも☆
世界で人気なったりして(笑)「九の一メイク』








PS:



堺港にイルカが迷い込んで来たらしい。
ほんまにイルカってかわいいと思う。



『世代交代と分散援助』

経済が突然元気がなくなるのは、TOPの投資家が目的があるからやと思う。
年配の大金持ちは、お金じゃないと思うし。
その目的と、タイミングと「どうめい」を見つけて守れば 治るかも。

「株で損した〜」誰に売ったり、買ったり のタイミングゆわれるのか?
意外に簡単、社長退陣等のニュースの直前の急落とかから
......予想通り、インサイダー並みに早い急落(飽れる)

国からの援助金目当てで大企業の資金分散なら、いっそ分散金.....!(笑)



正直な投資家さんは、やってられないだろうな かわいそうに。
(新企業専門取引場とかあったらエエのかも)






パラシュート

  • 2009.03.30 Monday
  • 16:00

 


ほんまに最近、飛行機事故が世界的に多い。
着地寸前の上昇気流が原因が多い(悲)。

緊急用パラシュートは登載しないかな。
毎回使わないのだから経費的にも安いはず。











もうオイルショックも回避したし、サーチャージも
株式バランスなんだから、安心感の変わりにパラシュートが欲しい。

外壁材に浮水耐熱性セラミックや座席にエアバックとかは無理だとしても、
パラシュートは、スペースシャトルにも
可能なのだから緊急用に最適だと思う。















設計から考えるなら、着陸の車輪にあると思う。
摩擦抵抗やバランスゆえに、トライアングル バードの足のデザイン。
重ければ空気抵抗のバランスで着陸で骨折に繋がる。





車輪を増やしたり、トライアングルなタンクや列車のデザインとか。















最も安全なのは、次世紀の発想で、「超伝導」着陸
リニアモーターカーのハイブリッド的な形で。

滑走路が鍵なのかも☆














伝説的NYのクラブ Paradise Garageの床は踊りやすいように
砂を敷き詰めていたらしい!




滑走路改築は無理でも、旋回中に
緊急着陸用の砂を敷き詰めるのも手段かも!












PS:


長方形の円盤型ステルス機は、最も重量を運べる。
横に合体する2機の飛行機ができれば、緊急分離や救出に迎えるかも。









最重量を運べる機体を上下に空中給油の おんぶ状態で運べないかな。
可能ならバードストライクにあっても回避できるかも。超音波除けとか。






パラシュートで速度を遅めた機体を
飛行船が合体して、機体そのものをパラシュートの役割にしたり。



別人の文句

  • 2009.03.29 Sunday
  • 15:47
 

もう3年くらい英語の間違いメールが来ていた。
名前は「ピーター」宛。

実家が池畑慎之介の近所やら、アメ村が同じ本籍地とか...。
お婆ちゃんが吉村流かもしれんが、ピーターとは全く関係ない。
俺は、ギャル男ファッションでもないし、ストレートやし。

年配で若いセンス.... めちゃくちゃやから リーダー交代して欲しい











サーファーの街やったアメ村が麻薬やなんちゃらで、エラいニュース。
前住んでいたビルにも、売人がいたらしく逮捕されていました。

あかんことは あかん。俺は、やらん! 
まだエロ本買う恥じらいの方が マトモやと思う。

何億円の挙式の離婚も同じ。そのお金で何人に助けれるねん!












中学の時にライムライトって教会を改造したディスコに立ち寄りました。
その後すぐ閉店して、SATOSHI TOMIIEとかが出て来た思い出。

まるで、アメ村の落書き「SANTA」って賽銭しても
会社員以外は届かない叫びに感じる。

名を語って、老人を騙す オレオレ詐欺も許せん!












小学校からチェロやってたし、祖父の旧姓が内田でも、
ツタヤで 内田裕也さんに偶然逢っても 
本木似の小学校の同級生の父浪曲師が吉田って名乗ってても
池畑慎之介 は 嫌いやし、「おくりびと」は普通。

このままやと、カブキヘアーの ギャル男 が増える。



あったら良かったのにPARENTAL ADVISORY 













数千円の生活費でも集金していくNHK はいらん!
どうせ 民主党よりやったし、 ある意味 もう国営ではないやろ。

大阪に居ても、方言が消えかけていた第2の故郷が
他県から寄生された苦しみを 地元の若い世代が逆襲。 それが気分爽快。
ヨン様にも感謝☆












PS:



マルコムX監督のSpike lee のブランド 「40 Acres 」
漢字の感じ翻訳違いで
男はつらいよの寅さんのような福男 「仙壷四郎さん」みたい


映画「マーリー」予想通り、最高傑作! ハヌカーも素敵やね☆
小学校の時の同居猫思い出しました。



T-PAIN

  • 2009.03.26 Thursday
  • 15:22



 T-PAINの本日発売の来日記念版「THR33 RINGZ」買いました。
もう、本当に世界最高のアーティストさんです!

Springgroove09、近所の難波Hatchのチケットも買いました。
コンサートは、スティービーワンダー以来なのですが、彼もそんな感じかな。










よく映画会社の個性とか書きますが、日本のBMGって
まるで80年代のモータウンの新解釈のような気がする。

アリシアキーズやジェニファーハドソン さんとか

JIVEと聞くとシャキールオニールさんが浮かぶのは俺だけかな?













ファッションリーダーでもある T-PAINさん。
オークリーのシグネチャーモデルは有名。

Nikeは、SBでトイストーリーのバズのリュックや
ティーンウルフのダンクが今シーズン発売














一昔前のコスプレや憧れも、ゆっくりとファッションになって行くのかも。
やっぱりキムタクの着用している洋服はカッコいいし。
まだ見慣れなくても、早く体に馴染ませたら流行乗れるのかな。

ICE CUBEさんも来ないかな☆
安室奈美恵さんの「WILD」っていいね GET!... 逆襲のテーマ










こんな時期にトムの変な映画が公開されるんやから、
選挙中のようにオバマ大統領の警護にも警戒がいると思う。
日本でも本来の社印が逆のような会社の重役は、怪しい。
資金を分散させておいて、火事場泥棒的な史上最大巨額詐欺の疑いまで....。

ハワイの原住民は、ダイヤモンドヘッドを「レアヒ」と呼んでいた。
イギリス人が命名、三菱のようでAIGのような関係。
倒産の資金提供が計画的な ただの返金に...疑う。






日本では、寺社に広告はやめて欲しい。火の用心。
賽銭箱に会社ロゴがあるなら 外した方がいいと思う。
難波パークスの寺社にも 広告が。

 難波センタービル と  難波センタービル

キューバ危機はどう回避したのか? 復興したキューバの模索の北朝鮮








PS: 



Body & Soul がマイアミのWMCにて開催!









難波Hatchは無理でも、奈良で開催されないかな。


3D TV

  • 2009.03.24 Tuesday
  • 13:45
 


珍しく、風邪をひいてしまい。逆に新鮮です。
映画『ターミネータ−2』のバイクとトラックのチェイスシーンなど
砂漠のオアシス ロサンゼルスには 水の少ない川が多い。








LAは河川建設もされて、水がチョロっとしかないのはモッタイない。
スプリンクラーの水も節約されるほど、水は貴重!
住んでいる人には水道代金は無料であって欲しい!(笑)

あっ「海水!」

温暖化で南極北極の氷が溶けているし。
















地形的にビーチがどの角度からも近い。
既に大阪、福岡では実際にスタートしている。

急速濾過浄水よりも 気候的な時間保存によって有効かも。
(塩素等で沈殿させて、濾過するには気候で腐敗する可能性もある)













海水の自然蒸発は、湿度を潤す。複雑な管を有するほどではない。
地形の流れで流す際 他に蒸発しないようにポンプが必要!
映画「バットマンビギンズ」のような蒸発装置の逆発想
強力な海水を送るシステムがあれば可能かも。















低予算で水流を上げるなら、ジェットコースターのように
地形の高低差と複数のポンプなのかな。


地中に川が潜り、地下ポンプで水圧をあげる 繰り返しとか。














乾燥している土地には、河川から水の供給は消火に効果的だと思う。













PS:

『テレビの中のテレビを テレビ眼鏡で 多重ステレオ式3D映像』



映画館の立体映画 とか 立体テレビはレンズをかけると少し暗くなる。
有機ELとか、透明ガラス(スケルトン) に映像を流せれば、
今までの立体にさらに立体セル画のような効果かも。









ブラウン管の中にブラウン管にブラウン管グラスの発想になるのかな。
3管式の新しい解釈=反射ミラー(奥行き)と、立体映像、液晶映像。

複数のセル画(液晶)の厚みで立体を創る。













難しいのは、グラスまで届く3D映像を レンズ3Dにどう切り替えれるか。 
透明液晶パネルを重ねるミルフィーユTVも面白いかも☆ 厚みが立体




未来の部屋の真ん中に置く、立方体3Dミルフィーユ液晶テレビ!欲しいかも。





百年

  • 2009.03.23 Monday
  • 00:55
 

百年に1度の未曾有の危機。
年が変わったので、101年目になりました。

言い換えれば、「21世紀(平成)の再スタート」











ただし、昨年までの100年の悪かった所は修正が必要かもしれない。
例えば、力を利用され、宝石の為に魔にかわる。

似た者同士 会のダイヤに集結していたのかもしれない。
対する被害側には、正しくても混乱がおこる。











繰り返される不自然な行いが、何とも繰り返されていたと思う。
チームではなく、「会」に疑いがかかる。

もちろん現実的ではないが、熱狂には通用しない恐れがある。













世界は、機能しているのだと思う。
絶対的に「正直さ」が結果を生むのだと思う。

俺も含め、スポンサー交代も受け入れなければならないかも。
しかし、過去からも (日本では Vodafoneから softbank) 
それが信用できるマンUの正義なのかもしれない。











チームや家は、「会」であってはならないと思う。
関連するすべてに疑いが かかって、不自然が生まれるかもしれないから。
賽銭箱に社名は、あまりに惨い。絶望を感じる。

Jリーグのチームは、社名はNG。しかもスポンサーは、所在地限定。安心










サラリーマンをNYの街が怒った 大恐慌の理由なのかも。









PS: 




ペットボトルの飲み口に 新素材のコールタールのような 

活性炭濾過がついたら、ペットボトル臭さが消えるかな。 


空きボトルが、Water aid諸国でリサイクル可能だし☆

ゴミ処理費がかからず、世界中を救えるかも....。







日本だけでも、世界の飲み水を救えるかも☆ それくらい(笑)


テトラポット

  • 2009.03.22 Sunday
  • 13:54



 テトラポットって、凄いデザインやと思う。












荒波を上に向けて、波の動きを止める。











ウイルスや細菌をまとめて、絡めとるデザインにも思える。













海岸は、水が届かない所も微細な砂の平地を作る。
風や黄砂とか磁力のような風が砂土を削っているのかも。

もしくは海岸到着時にトルネード状に停止させているのか。
テトラポットの働きなのかな。










人間に及ぼす、ウイルスなどもテトラポット状の抗体があれば、
後天性免疫不全ウイルス(形が変化)でも巻き付けて動きを止めるかも。


トルネードでウイルスの動きを止める....AIDSの治療の可能性。
抗原を抗体でブロックできない場合。




昇竜拳! ゲーム機欲しいな〜












PS:



水着やランニングウェアの生地表面構造(水流、風の方向)にも使えるかも☆











都会の建築様式も砂浜のテトラポットのように台風除けの構造だと思う、
上昇気流











赤血球の周りに無数のテトラポット抗体が回る感じかな。
ウイルスから守る 土星の集積リング様構造。



8041

  • 2009.03.21 Saturday
  • 02:31


映画はココロを移すと聞いた事あるけど、
ほんまにそうなんやと実感。

飛行機事故から見事カムバックしたスティーブンキング原作。













逆に人工的な治療(催眠療法)としての可能性まで感じました。
サインを読む修行な感じも。何か見てて少し辛いくらい....。
シャイニングぐらい、最高傑作だと思う。


最近、低予算の素晴らしい映画が多い気がする。
舞台やミュージカルでも可能なのかも。







アメリカでは、仮面ライダーのUSA版が放送されるらしい。
ゴレンジャー、ゴーファイブとか世代の年齢的な違いは、予想はつく。

ハリウッドって壮大なお金が失敗では付き物、低予算は若い作品なのかも。
















また見たくなる映画って、低予算のアイデアな名作 か
 超高額の大作が多いかも。














感覚は、チョコレート と あんこ の関係













ジャッキーチェンの新作は東京が舞台の「新宿インシデント」。
香港映画では、レイモンドチョウさんの映画が青春だったな〜
ムーンリーさんがアイドルだったし☆
なんで大阪で撮影しないんやろ? また契約会社絡みやね。

一体、賽銭って どこに行くんやろ。会社のロゴが絶望を感じる。
大阪は安くてエエもん、... 貧乏すぎる、絶対騙されてる。









PS:




1408号室、DVDとブルーレイのプレーヤーの
どっちでも見れるハイブリッドソフト

一体、CDやDVDのターンテーブルはハイブリッドで落ち着くのかな。
音楽や映像を楽しむためやのに.... 売れなくなった理由かな。
結局、劣化の無いダウンロードかな。



  • 2009.03.19 Thursday
  • 20:20



 オバマ大統領のグリーンニューディール政策は、ほんまに凄い。
しかし、大きな田畑にビニールハウスは不可能。
太陽光は、カルフォルニアなどは最高。

良い土壌 って、無機物が主流。















昔、小学校でポテトの実験をした記憶がある。

電気と植物は、関係する。

葉緑素が紫にする。農薬や遺伝子処理は、あまり良い気がしない。
冷蔵庫の野菜を電気的に消毒するシステムがある。















もし耕耘機で耕す際に土に微量の電気を流せば、
土壌の無機質のミネラルを生き返らせる事はないのかな...仮説
とにかく、土壌のウイルスや細菌の予防作用は電気で期待できるかも

写真:コンバイン セレッソファンですいません(笑)















野菜でスピーカーを創れるって聞いた事がありますが、
でんぷんの電解質のバランスを考えると

土壌が肥える= 土の中の無機質の電解質的解釈 なんじゃないかな。












専門的にも立証されているようです。
ソーラーなら電気料、気にせず、農薬ではない消毒が出来る!凄いかも☆
















病院の紫外線消毒の発想の進化かも
犬の散歩で公園の木が神経に見えて、落ち着いてます☆












明日 桜川駅が開通...... もうすぐ春。




家賃ゼロ

  • 2009.03.18 Wednesday
  • 15:31
 


NYとか家賃が、生活の問題。
日本では、豆腐屋さん、風鈴屋、アイスクリームの屋台が文化。

道路駐車は、法律で10分くらい。
道路(路上)は、家賃(敷金、礼金)ゼロなのかも。















ソーラーシステムが自販機に登載されると、動くかも。家賃ゼロ
自販機が足の悪いおばあさん のちょっとしたミニバスになったりして。














電源コードがなくて、自家発電だと 自由度が高いかも。
そう考えると、1つ車線減らして、セグウェイ、自転車 車線が必要なのかも。
















自動車が無燃料になったら、走り放題!
移動図書館も日本中走ったり、












インディーズの全国ツアー...(盆踊り含む)も可能になる。
移動DJブースとか、ホコ天やイカ天も。もちろんタコ焼き屋さんも。












セグウェイコアファイター(格納)型や レゴ合体型 
高速道での連結型のクルマが作られたり、










それしか速度は落とせないから.....。
道路の車が連結して、電車になったりしても おかしくないと思う。












心配なのは、キャンピングカーが無燃料になると、
走りっぱなしで、家賃0になる可能性。




ストリートチルドレンにお家を!







selected entries

categories

archives

links

search this site.

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM