Anti Trust

  • 2013.10.31 Thursday
  • 21:42







マクドナルド京王八王子店(東京都八王子市)が、今月下旬まで1年以上にわたり、
ホームレスの来店を断る貼り紙を店内に掲示していたことがわかった。
「差別的では」などと指摘を受けて外した。店側は「不適切な文言を見落としていた」と釈明している。

 店によると、貼り紙には「当店の利用にそぐわない(不衛生、ホームレス等)と
判断した方の利用をお断りさせて頂きます」などと書かれていた。A4判ほどで、
レジからやや離れた壁に張り出されていた。

 24時間営業で、夜間に「においがきつい客がいる」といった指摘があったことなどから、
従業員が少なくとも1年以上前に作り、掲示したという。








 




乗っ取りTIM  の問題。






////////////////////////////








オリジナル戦法は、「舞台恐怖症」。












「グーニーズのウイグルの テロリストババアが......。」













日産は、乗っ取られたんやろ。








変装した








ウイグル良太に。



"Alfred Hitchcock Presents" Man from the South (TV Episode 1960) - IMDb







....................................











「困りしましたよ、ダンブルドア校長。」














PS:








はやく、教えてあげればいい。











甘粛省におけるダム建設 

胡錦濤の恋人である劉永清は、甘粛省にある八盤峡ダム水力発電所への配属が決まった。
清華大学の卒業生は、配属決定後はただちに配属先に就くわけではなく、北京近郊の農村部へ行き、
農村社会主義教育運動という約1年間の再教育プログラムに参加しなければならない。政治指導員の胡も、
低学年の学生を連れて北京近郊の村へ行き、農作業を体験した[18]。1966年4月3日、再教育プログラムを終えた彼らは、
一旦大学に戻って一週間の総括を行ってからそれぞれの配属先の会社に赴いた。
劉永清は、水利部直属の甘粛省第4ダム建設局813支局に配属され、八盤峡ダム水力発電所の建設現場で仕事を始めた[22]。
1968年12月、胡は水利部に配属され、さらに甘粛省にある水利部直属の第4ダム建設局への転出が決まる。
胡は省都蘭州に赴き、蘭州から100kmほど離れた劉家峡ダム工事支局土木建築の一般の作業技師として働くことになる[23]。
1969年から1974年にかけて、水利部第4工事局でも技師として働いた[24]。
1970年1月、胡は813支局長の秘書に抜擢され、仕事場も技術課から支局党委員会の事務室に移る。
これは技術の仕事から政治工作担当の専門職への転身であり、政界進出への第一歩を踏み出す形となる。
政治工作担当の専門職への転身は、政治上の信頼を得たことを意味し、胡は自らの出自の問題から開放された[25]。
同年2月、上司に結婚申込書を提出し、劉永清と結婚、夫婦となる。八盤峡ダム発電所は国の重点事業の1つとして投資も多かったため、
ほかの国営企業よりも職員宿舎が多く、胡錦濤夫婦は結婚からまもなく宿舎を貰うことができた。
1971年に長男の胡海峰(清華同方威視技術股份有限公司社長)、1972年に長女の胡海清(新浪前CEO夫人)を儲けている[26]。 
813支局長の秘書となってからの胡は、局長以下、重役の各種挨拶文の原稿作りのほかに、
支局のさまざまな年度報告書の起草作業に勤しんだ。
これらの仕事は、毛沢東語録、『人民日報』の社説、政府公表の報告書から文言を適当に切り取れば簡単にできるもので、
それがこの当時流行した創作法であった[27]。 
1971年、813支局共産党委員会副書記に抜擢された胡は、専任で党務に当たる。第4建設局は水力部所属の企業体で、
その下部企業体の813支局のトップは課長クラスに当たり、胡錦濤の肩書は副課長であった。
清華大学での政治闘争を経験した胡錦濤は党務の仕事を用心深く務めていた。 





-> (日本への影響) 八ツ場ダム 問題 











チベットでの活動 

1988年6月、チベット自治区党委書記伍精華が重病のため辞職した。
趙紫陽総書記は、2つの貧しい貧困地域(甘粛省・貴州省)で働いていたことを理由に、
胡錦濤をチベット自治区党委書記に指名した。同年12月に書記に就任したが、
チベット自治区の区都ラサではデモ活動が起こっていた。
1989年1月19日、ラサにて公開裁判をおこない、
前年3月に起きた抗議運動に加わって逮捕された僧侶に死刑判決を含む重罪判決を言い渡した。
その際、僧侶の頭を押さえるなどチベット民衆に対する見せしめとなった。
その直後の1月28日、パンチェン・ラマ10世が急死したが、多くのチベット人は胡がそれにかかわったと信じている[41]。
同年3月には抗議運動が大規模なデモ行進にまで発展したため、
胡はラサ全市に3月8日午前零時から戒厳令を布告した。
戒厳令布告は天安門事件に先立ち中華人民共和国史上初めてのことであった[42]。
その後、1989年6月に天安門事件が勃発した際も戒厳令を布告した。
以降チベット自治区の最高責任者にあった4年間経済建設を推進する政策を実行した。 
しかしこの頃、胡本人は自身の将来に対し悲観的であることを友人に話している。
キャリアに行き詰まり、今の地位である地方の党書記以上に出世することはないだろうと胡は思っていた[43]。
彼は、チベット自治区で貴州省の時と同じように実績を残すことができず、
党の高級幹部になることは難しいと考えていたため、チベットでなく北京で過ごすことが多かった[44][45]。
しかし、胡はチベット自治区党委書記在任中も宋平と連絡を取り続けており、このことが将来に大きく影響を及ぼす。 





->(日本への影響) オウム真理教の地下鉄サリン事件 






 

短編スパイ小説「しっぽまで暗号」

  • 2013.10.31 Thursday
  • 06:11


〜フィクションです〜







政府から盗聴テープの暗号解読を依頼された。

テープを聞いてみると、





男A「この海老、しっぽ まで食べれるぞ!」

男B「タイヤき みたいだな。」


男A「やっぱり車えびは、おいしいな。」

男B「来週のサービス定食の えび料理も凄そうだ。」


男A「しゃこ海老も用意されてるのかな?」

男B「こりゃ、胃薬がいるな。」




二人が席を立つ音




男B 「おいおい、コップの下に チップを3倍も置いていくのか?」

男A「いつもと同じだ。」










テープ再生終了。


ここまで聞くと高級車の窃盗団の暗号のように思える。


しかし、産業スパイのネタのようだ。







車で例えられているのは、逃走経路。

作戦は、回路(海老)図で表現され、

取引されているのは、不動産。


そして、口封じの殺人。








有力な解読は、'来週のサービス定食' 。




そして、'コップの下にチップ'。








暗号解読者は、この時期の 引越し業者の客リストから追うように伝えた。












あとがき.........






  




映画「アウトロー」の車用品店のタイヤ


天安門車炎上 ウイグル族5人拘束 実行犯は夫婦と母親 












やっぱり「徒花」だった光通信出身の野心溢れる28歳
詐欺容疑で逮捕された太陽光発電ベンチャー社長の人となり/伊藤 博敏 












融資詐欺容疑で会社社長ら逮捕 みずほ銀から2億円 ...







........................













 「SONYが入っていないのが素晴らしい。」







 

天安門突入事件

  • 2013.10.31 Thursday
  • 02:40








ウイグル族7人を指名手配=天安門突入10人関与か―国内警察に通知・中国 (時事通信)









 

中国公安部、「ETIMメンバー」を指名手配


公安部発言人の武和平によるとXiamisidingaihemaiti AbudumijitiとAikemilai Wumaierjiangは
8月8日のオリンピック開会式前に新疆外で「中国人事業者が多く集まる大きな市場」の爆破を計画した。
8人全員はETIMの中核メンバー
Yakuf Memetiは精油所を狙ったがセキュリティの厳しさにあきらめた。
Memetiming Memetiは37歳、ETIM首領で中国と海外の標的にテロ攻撃を行うために
「中国と中東と西アジアの国々に資金と爆発物を集める為に送った」容疑で訴追されている。
彼は2008年を中国の葬送の年とすることをネット上のビデオで訴えた。









///////////////////////












問題の中国の指名手配。















結局、きっと 世界と同じモンタージュ。






.................................













      



逆さ福なら?

イギリス訪問時にベネディクト前法王の暗殺計画を練ったのは清掃員。


ローマ法王暗殺未遂犯が出所=自由の身に危険も−動機は謎 - 大都市 ...










         



犬神家の一族 (2006年の映画)

















「お前らや!」








 

世界のテレビマンへ

  • 2013.10.30 Wednesday
  • 03:59





「火山帯と地震の場所の把握」


1 Day, Magnitude 2.5+ Worldwide










地球環境と人類の比例は、










次の事件や事故の大きな予測に変わる。















災害対策もだが、

危険を予知して暴れる恐竜のような先読みの参考になる。













例えば、


「トルコの旗は赤だ!」









///////////////////////












さらに地球の回る方向を考えれば、


次の地震の予測も可能である。



経頭蓋磁気刺激法 












PS:








よくサラリーマンは、会社の歯車とか悪い表現をされるが









会社を乗っ取りされても、













会社は、「鍵」が ないと機能しないのである。


第3四半期の世界スマホ出荷台数39%増、米アップルはシェア縮小





.....................









「マネージャーばかりの芸能プロダクションのような話」


映画『スティーブ・ジョブズ』公式サイト







 

MIB3

  • 2013.10.30 Wednesday
  • 00:22








「芝エビ」と「バナメイエビ」は区別できない? あのミシュランも騙されたのか











時間は、「MIB3」や「SkyFall」などで参考。







////////////////////////////////













重要なキーワードは、エマトンプソンさん演じる女性。








(ちなみに実生活での旦那さんは、Thorの ケネスブラナーさん)














ここからが難しい。





.................................










この2作品の違いでわかります。









カーク艦長 と スポック が入れ替わってます。















BIFF ?








ハリー鼠 (偽者)


干支-年齢早見表










PS:










座頭市 (2003年の映画) 





 

6人の男と女性:ホストハーレム

  • 2013.10.29 Tuesday
  • 02:13








「6人の男と1人の女性」 or 「1人の男と6人の女性」。












少年趣味 と 同性愛 


(「一夫多妻制  と 一妻多夫制」)






//////////////////////////////











同性愛に抗議する宗教家。


教会の未成年に性的虐待事件











英枢機卿、「不適切な性的行為」で謝罪 男子学生を虐待か

(法王庁改革に本腰 資金洗浄疑惑のバチカン銀行にメス、聖職者の性的虐待も厳罰化+)






.................................









 

目を光らせる

読み方:めをひからせる

不正が行われていないか、または欠陥が生じていないか、
といった事柄注意して見張ること。監視


デビットリンチ製作 | Alan-Smithee (plog)











    




ガンダムは、TBS系。



ピースボートの船で大麻密輸か 横浜税関が乗客を告発

(善光寺が聖火リレーを拒絶 )












PS:








特にヨーロッパサッカーのクラブチームとスポンサー契約を結んでおり、
代表例がレアル・マドリード(スペイン)、バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)、
アーセナル(イングランド)などのビッググラブ。


エベル : EBEL










アニマル・ハウス 

ハリウッドで相次ぐ熟年カップルの離婚や別居 - ハリウッド直送便 













「眼を光らせる」


映画『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』公式サイト 2014年春 ...








 

プリンセス ダイアナ展

  • 2013.10.29 Tuesday
  • 00:00






大丸 心斎橋で開催の「プリンセスダイアナ展」に行って参りました。


本当に素敵でした。







///////////////////////////














しかし、映画「ダイアナ」を観に劇場に行くか、迷っています。

監督が、あまり好きではないから。

















パパラッチは、世界中どこでも テロリストだ (怒)。







.............................................












メキシコであろうが、フランスであろうが........ 決して許せない。



ネット環境 | Alan-Smithee (plog)












We love.














PS:








ルー リードさんのご冥福をお祈りいたします。







 

短編「竜宮刑務所」

  • 2013.10.28 Monday
  • 09:17


〜フィクションです〜





路上で 暴力団らしき男たちが、1人の中年の男をいじめていた。

思わず太郎は、止めに入った。


太郎「おい、お前ら寄ってたかって 1人を虐めるな!」






太郎の迫力は、凄まじく 俗に言うギャル男風の暴力団達は逃げていった。


太郎「大丈夫か? オッサン。」







中年の男は、何も無かったように 膝のほこりをはらい 立ち上がり

ため息まじりに 先ほどまでとは、別人のように言い放った。


中年の男「おい お前! 公務執行妨害だ。」







実は、その中年の男は潜入捜査官で 若者の麻薬汚染を調査していたのだ。

太郎は、すぐに連行され 取り調べ室へ。



調べていくうちに、

麻薬密売組織の運び屋の疑いが浮上した。

太郎の勤めていた運送会社も捜査対象だったのである。






もちろん 太郎は運んでいる中身が麻薬だなんて知らなかった。

しかし、会社側は 太郎の責任にした。








太郎に、懲役刑の判決。


しかし、その刑務所は 証人保護プログラムで守られた

麻薬組織に狙われない安全地帯であった。











それから十数年が経過し、釈放。


初老の男性に変わり果てた太郎は、会社に復讐を誓った。









しかし、会社側はその動きを把握しており

太郎の自宅に時限爆弾を設置していた。



太郎が、バラせば起爆装置が作動する。











太郎は、自分は 死んだことに偽装しようとした。



そして、身代わりを捜し 殺人犯に変わる。





"The Alfred Hitchcock Hour" Final Escape (TV Episode 1964) - IMDb














あとがき........








追加して書くなら、


「太郎の妻の名前が、マリアだった。」 


かばちたれ! (バチあたり)






    



みずほ銀、塚本会長の辞任発表=佐藤頭取、半年間無報酬―社内処分 (時事通信)

ピースボートの船で大麻密輸か 横浜税関が乗客を告発 (産経新聞) 













ハリー・ポッターと死の秘宝  part 2











トランスフォーマー4 | Alan-Smithee (plog)















「血税を吸っているヒルズ族の話」





八咫烏 






 

トランスフォーマー4

  • 2013.10.28 Monday
  • 03:33




“失言王”ジャッキー・チェンが釈明「発言の一部を切り取った報道」、
でも「何を言っても通じない」 








「香港返還後、中国当局の指図が香港映画界、ファンにとっては お困り。」


....... やけに革命話が多いアジア映画界、敵が必要な国民性?







//////////////////////












現在、香港では「トランスフォーマー4」が撮影中。











なんと主演は、カークウォン監督作品「ビッグヒット」のマークウォルバーグ。










 

[香港 24日 ロイター] - 米人気SF映画「トランスフォーマー」
シリーズ最新作の撮影が行われている香港で、スタッフが地元の男らに恐喝される事件が起こった。
香港メディアが23日報じた。
撮影をめぐっては、17日にマイケル・ベイ監督が男から暴行を受けたばかり。

同作の撮影現場では22日、
女性スタッフが屋根での撮影を準備していたところ、男らに金銭を要求された。
警察は35歳の男を逮捕し、別の3人の行方を追っている。逮捕された男は暴力団員とみられる。

撮影は24日も続いたが、少なくとも10人の警官が警備し、撮影現場は封鎖された。

警察によると、17日には、セットで撮影中のベイ監督に28歳と27歳の兄弟が近づき、
弟の方が10万香港ドル(約126万円)の支払いを求めた。
口論の末に兄がベイ監督に殴りかかり、仲裁しようとした警察官3人にも手を上げたという。
弟が恐喝と暴行の容疑で、兄が暴行容疑でそれぞれ逮捕された。

最新作「Transformers: Age of Extinction(原題)」は、2014年6月に公開予定。




「トランスフォーマー」撮影現場でまた被害、男らがスタッフ恐喝 | Reuters















俺の感想:オウンゴールを決めさせたい、頭の切れる中国の閣僚。


Ebel  1911












PS:








相変わらず、ジャッキーチェンさんを擁護するわけではないが、












最近のシャネルのキャリバーは、ドイツ製。











▶ 映画『メン・イン・ブラック3』オリジナル予告編 - YouTube















 

ハロウィン小説「演歌のエルマリアッチ」

  • 2013.10.26 Saturday
  • 15:32


〜フィクションです〜




1人の演歌歌手の声が出なくなった。


困り果てた若者は、北の旅館の噂を思い出した。





「夜になると、化け物が出る」

若者は 休暇をとり、旅に出た。








現地に到着し、宿の近くのBarに向かった。

バーテンダーは、地酒のテキーラを薦めた。


数杯飲み干した後、自分のスランプについて語った。







と、そこにフランス人女性 が立寄り 隣に座った。

彼女がワインを数杯飲み、ほろ酔い し始めた頃


カラオケでシャンソンを歌い始めた。







若者は、リハビリをかねて 自分の曲を歌った。

調子は、まあまあだった。





女性は、「白蛇のようなソフトクリームを食べたい」と言い

近所のコンビニへ向かった。









若者は、彼女のことが気にかかりだした。

しかし、バーテンダーは あわてて止めた。







バーテンダー「彼女は、男だ。」










故郷に錦を飾る男。











あとがき........







宮城など未明に震度4の地震 石巻で津波30センチ観測 










東北の演歌がメキシコ民謡に思えると、








次は、










メキシコ カルフォルニア州に警戒。











フロム・ダスク・ティル・ドーン 






...........................................










台風が それて良かった。


がんばれ!東北!!



Happy Halloween .





 

categories

archives

links

search this site.

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2013 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM